前回の「柵」から引き続き心に響いていた

ホメオパス∞りゅう さんのメッセージをシェアしますドキドキ

******************

すべての涙は全ての魂のために流される

生命ある存在は必ず誰かを癒す。

樹や花が人間を癒すように。

自分は何の役にも立ってないなんて思わないで。

わずかでも あなたのその腕が動くならば

伸ばす腕は 空に星に太陽に天に 近くなるだろう

少しでも あなたが生きてみようと思うならば

木々も大地も地球も 同じように思うだろう

あなたたちは家族のことに胸を痛め

誰かに言われた一言に深く傷つき

自分を責めて すぐ罪悪感になってしまうけれど

罪人で無い者など どこに居るというの

あなたは自分を罪人として

罰を求めてしまうけれど

あなたが本当に欲しかったものは罰ではなく

そう 無条件の愛だったのよね

それでもいいよって誰かに言って欲しかった

それでもそんな自分を愛してくれる存在を求めていた
でも どうぞ気付いて下さい

あなたの傷は癒されてもいいんだということに

ひとりぼっちな時もあるかもしれない

でも天は自然はあなたを愛しているのよ どんな時も

どんな時でも

あなたを癒すのは 最終的にはあなたにしか出来ないこと

あなたの傷は あなただけのもの

あなたを全部わかってくれる人なんて

あなたしかいないのです

あなたが癒された時

あなたは知るでしょう

あの一番苦しい時にも

神様と呼ばれるような存在が

あなたと共にいたことを

あの一番辛かった時にも

一人では無かったということに

あの一番落ちた時にも

ちゃんと見ててくれる存在はあったのだということに。

本当に悪い人は

「私ってこんなに悪い子なんです」って思ったりしない

自分を責めたりしない

罰を求めたりしない

罰を求めるのはもうやめていいのよ

そのかわりに自分の不完全さも欠点もまるごと

受け入れてあげてね

あらゆることを 受け流してゆければ

病気にならないわ

どんなに良い長所でも頑なになってしまうと

病気になってしまうわ

真面目すぎるとこだわりが出来てしまうし

いい人であろうとしすぎると犠牲になってしまうし

頑なに良いことばかり言いすぎても不自然なのかもしれないわね

どうぞ あるがままで。

たまには矛盾してもいーじゃない。

あなたの人間らしさは微笑ましい。

あなたが一生懸命生きてるのがわかるのなら

誰も失敗を責める資格なんてないのです。

あなたがどうしようもなくて失敗してしまったのなら

誰も不完全さを責める資格なんてないのです。

あなたが怒られたくなくて傷つけたくなくて嘘をついてしまったなら

誰もその嘘を責める資格なんてないのです。

命ある存在が 一番知りたいことはこれだけです

それこそが人生のあらゆる苦難や学びの目的で本質であり

それこそが芸術や自己表現の核でもあるということ。

あなたはその親の元で生まれたからこそ 足りない愛を求めることが出来た

あなたはひどい体験をしたからこそ 本当の愛を知りたいと思うことが出来た

それってどれだけラッキーなことだか わかってる?

傷つけてくれた人 怒ってくれた人 バカにしてくれた人 悪役こそが天使である
あなたが天界で頼み込んで その役を引き受けてくれた人かもしれないのよ
いつか その人たちに心からの ありがとうを言える日が来ることでしょう

気付いた人は表現してゆき 準備が出来た人が受け入れるということ

いくら言っても準備が出来てない人には届かないけれど

いつか必ず届くから あなたはただ出来ることをやりましょう

そして あなたからしか受け取れない人が必ずいる

あなたの言葉だけが響く人が必ず存在する

あなたの色にしか反応しない人がいる

縁ある人と化学反応をする歓喜を あなたはもう知っている

無限に広がる宇宙で 魂が集まる場所は限られています

あなたたちは地球を選んだ それだけでみんな同級生なのよ

あなたの存在が

あなたの笑顔が

誰かを

何かを

あたためますように。

ホメオパス∞りゅうさんのミクシーの日記で全文が読めます

美しい写真入りで素敵な日記です。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1415074654&owner_id=773644

転送添付自由ということでここに載せさせていただきました