某番組で 山●まみさんが 大根の見分け方をレクチャーしていた

大根のえくぼが まっすぐにそろってるのは 甘い大根なんだって。

今晩は大根とこぶとばら肉の煮物(マイブーム)をしようと

意識して選んでみた。

大きな鍋に 大根全部切って

細く切った みついしこんぶ たくさん と

ばら肉好きなだけ

味付けは

醤油・酒・みりん・砂糖少々 (なんと大ざっぱ!)を

適当に入れて 味がいい感じにしみるまで 火にかけます。

ちょっとわかりにくいけど この並びはましなほうだったで、
選んでみましたけど。。。。

あんまり甘くなかったけど。。もっとくぼみが深くてしっかり
並んでるのがあったときは

おいしかったです。

えくぼの並び 一理あります。
お役に立ったかしら?割り箸