時々、大胆なことを平気でする 幸喜です。

今回、どうしても前から気になってた、コートの襟元

襟元の汚れはタンパク質汚れよね??と気になりだしたら

止められない。。

アピヌーラの洗顔ラインは、皮脂汚れに強いし・・・・

シャンプーは地肌にやさしく、そのうえ、汚れ落ちがいい

ならば、、、

ぬるま湯を使い、そ~っと、

ブラシにロスマリンシャンプー をつけてこすってみました。

コートはライナーになってて、外には毛皮がついてるけど。。

「毛」だし、大丈夫かな~~なんちゃって。

やっちゃった!  べーっだ!

 

 

 

 

きれいに落ちましたよ。

仕上げは、ぬるい温度のドライヤーで DASH!

スカルプブラシでそぉっと梳かしながら。

すごく気持ちよくなりました。

そしたら、外側のコートのそで口もきになりだし、、

シルク製だったのですが、

これもぬるま湯と、シャンプーで。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと色が変わってるところが洗った場所。

どうもドライクリーニングの方が、信じられなくて。

強い、洗剤を使うだろうしという頭があって。

絹製の着物だって、手洗いとかあるし。 etc…..

どうにかしたかったので~あぁすっきりした キラキラ

さっぱりして、もうひと冬活躍してもらえそうです。

今日はこれを着て、出かけま~す。

※ 注  これらは、私の自己責任でやってみたことです。

真似して大事な高級な毛皮をダメにしないようにご注意です。

ロスマリンシャンプー