インペリアルホテル

台湾へは2度行ったことがありますが2度とも、偶然同じホテル。

朝ご飯から、温野菜が並ぶのに感激でした。

 

インペリアルホテル台北

一度は12月だったので飾りが綺麗

インペリアルホテルツリー

お約束の場所

宮崎駿の映画、千と千尋のお湯婆婆のモデルになった

九分・阿妹茶楼のある街が印象的でした

九分

http://www.youtube.com/watch?v=1UnXNn3gx24

晴れ女の私には珍しく、全日程、雨・雨・雨

十分

十分滝

十分の滝・北投温泉

雨の似合う場所ばかりでした。

温泉の水の色も

川の水の色も、どこも透き通ってなくて翡翠色。

旅でご一緒した人たちも初めてなら

行く場所も初めてーなのに、

なんだかなつかしく、景色に至っては

デジャブゥ~ みたいな感覚。

自分にとってのそういう場所ありますよね。

そういう場所に行けるって幸せ。

何か、次の扉が開けたみたいに

どんどん進んでいけそうな気がしたのを思い出します。

そして、ご縁を紡ぐ旅でもありました。