アーモンド誰? じゃありません

アーモンドダレ

生のアーモンドで作るたれです。

ナッツ類の効用の中で

アーモンドのビタミンEの含有量はダントツだとか。

私の手元に届いたのは、味つけなしの生アーモンド

(あれ?ローストはしてあるのかなあ~?)

一応もう一度このために

フライパンで炙りました

 

↑これが60g

数えたら、60粒あった。

これに

・オリーブオイル・・・大さじ8
・しょうゆ・・・小さじ2分の1
・しょうが(おろし)・・・6グラム

チューブはきらいなので、いつもしょうがを

皮をむいて冷凍してあります。

それをスリスリ・・・案外簡単ですよ。

それと

叩いたアーモンドと

オリーブオイル大さじ8

をまぜるだけ

どのくらい叩いたものか・・・?

荒いかな?

そして瓶に入れて混ぜました。

2週間くらい保つらしいので

いろいろに使ってみようと思います。

http://matome.naver.jp/odai/2133931770276295801

ここに詳しく出てま~す!

お料理の最後に一味コクが出るようです。

楽しみ~おいおいやってみます。

みなさんも日曜日

健康のためのお食事なんかありましたら

教えてくださいね