成分、その他 オンラインショップにて。私の美容に関して 原点である 書籍です

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4380980154/carati-22


この本との出会いは 私が まだまだ 

社会に出たばかりのころ

すごい衝撃をうけ 

同じ価値観の まわりの女子友と

本の通り 自分の皮脂だけでがんばるぞ!と 

一切のスキンケアをやめた時期もありました

皮脂だけでがんばるんですから。。。。

洗顔後は皮膚が、ピッキピキになり、

まずは顔の皮がむけてきます。

それでもそのままがんばります。

そうすると、お顔の皮膚が

皮膚から皮脂がでないと、だめだなって

思うらしく、そのうち何とかしっとりしていきました(笑)

化粧品はこわい という刷り込みの中

(今は違いますよ~ほんとに世の中変わってきたと思います)

石鹸派のかたから すすめられて参加したお話会の先生が

この書籍の著者 船瀬先生だったのです

ご縁だな~~と感じ 

またまた、恐ろしいシャンプーの話を先生から聞き

ここからまた 合成シャンプーを やめ 

髪がごわごわになるのも いとわず

リンスのかわりに、酢をつかったりしていると

そのうち、自然の毛艶がでてきて。。。

合成シャンプーの気持ち悪さにくらべたら、なんのそのと

石鹸派になっていきました。

これが私のいまある、原点です。

そんな私が寄る年波にまけそうになりつつ

出会った化粧品がアピヌーラです。

いま、ざ・まつりやで取り扱っている

ロスマリンヘアケアシリーズは、

石鹸シャンプーファンの方たちにとくに

評判がよく、すぐファンになっていただけます。

成分、その他 オンラインショップにて。